その他
お見舞い
(0) cmts.   (0) tbks.


 台風16号の影響により各地では
 浸水被害、河川の増水などで避難されている方が
 いらっしゃいます 

 気温も低下しておりますので
 体調を崩されませんように

 一日も早く通常の生活に戻りますように






お知らせ
墨田店にお邪魔しま~す
(0) cmts.   (0) tbks.


雨上がりのある日
ケロじぃとケロばぁは墨田店
クリック 店舗詳細


東武スカイツリーライン鐘ヶ淵駅から
梅若商栄会通りをまっすぐ徒歩3~4分


★じぃ笑顔-ばぁ笑顔

おぉスカイツリー見える

ここから近くよね
便利な場所だわ~

160913墨田-1


中へ入ると・・・


★じぃ歌う-ばぁ笑顔

うわぁ~
ステキな写真!
ふふふ そうじゃろ~
これはスカイツリーの水族館
動くから撮るのに一苦労だったそうじゃ

160913墨田-2


★じぃ真顔-ばぁ笑顔
こっちの折り紙は?
老人会でみんなに
教えている方の作品だそうだよ

うわぁ本格派~

160913墨田-3


☆ばぁ-笑顔
マッサージやってこうっと
なにこれ~ 足も気持ちいい~

あぁ こっちにはキッズコーナーもあるのね

160913墨田-4


☆じぃ-右向き

じゃあ わしはお茶飲みながら待つとするか
おっ 今月の小冊子は脳トレか クリック)
ちょっとやってみるか

160913墨田-5


~ スタッフより ~

皮膚科におかかりの方へ
ガーゼ・ばんそうこう・包帯 取り扱ってます

シニア世代に人気の飴ちゃん
いろいろあります

160913墨田-6

サポーターは夏冬問わず好評です

お薬手帳や医療証入れはじわじわ人気



★じぃ溜息‐ばぁ歌う2

これと…それと…あれも
買おう
えっ 聞いてないよ~
私は買い物が脳トレだわ
ありゃりゃりゃ



耳寄り情報

月2回 "栄養相談" 実施中(無料)
栄養士がお待ちしております
160913墨田-7
160913墨田-8
ご予約承ります ぜひご連絡ください
ご予約がなくてもOKで~す







情報発信
台風16号にご注意ください
(0) cmts.   (0) tbks.


台風16号が日本列島を縦断中


雨・風
東日本では
これから明日未明にかけてピークを迎えます


不要不急の外出は控えましょう
最新の情報を入手
  台風の進路や雨・風の見通し
  自治体からの避難情報 など
避難場所の確認
  万が一、避難情報が発令された場合に備える
避難時の持ち物チェック



避難する時に慌てないよう
普段から書き留めませんか

SOS表紙-明るく

かちどき薬局各店でお渡ししています
クリック

ぜひお立ち寄りください







ひとりごと
実りの秋
(0) cmts.   (0) tbks.

 

 

日ごとに秋の色の深まりを感じますね

 

 

何を食べても美味しいのは
食欲の秋のせいでしょうか

160916柿-1

 

 

             みんなで作った柿です

             そう 見えますか?

160916柿-2

 

                   美味しそうと思ってくださるかな~ キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の日常
「敬老の日」と「老人の日」
(0) cmts.   (0) tbks.






♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

国民の祝日・『敬老の日』
日付は9月の第三月曜日です

「長年にわたって社会に貢献してきた老人を尊敬し、

長寿を祝う日」とされています

 

一方、『老人の日』は…

日付は9月15日です
「老人に対して生活向上に努める意欲を促す日
 老人の福祉への関心と理解を深める日」

とされています

 

敬老の日はその名の通り「うやまう」日で

老人の日は、もっと元気に暮らしていけるようにと

促す日なんですね

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 





 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

ただ今、かちどき薬局では

シニアの皆さんに敬老の気持ちを込めて

ほんのちょっとしたプレゼントをお渡ししています

 

 

お買い物だけでも ぜひお立ち寄りください!


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∧top